本文へスキップ

結婚指輪(マリッジリング)の手彫り製作専門店【Tebori】

電話でのお問い合わせはTEL.03-3918-6025

〒114-0024 東京都北区西ヶ原1-27-3-910

彫金日記

         彫金日記一覧[パソコン]


完売


 秋茄子 

夏の間は雨が降らずに元気の無かった茄子ですが、最近は生き生きとしています。

茄子やキュウリには特に水分が必要なんですよね。

勿論、人間だって同じですが。


17日の読売新聞に掲載された彫金時計、18日には今回の販売数量(10個)が売り切れたようです。

「高すぎて売れるわけがないから企画を取りやめませんか?」と言ったのは誰だっけ??

加工する本人が売れるわけがないと言っても、販売側は自信たっぷりで無視 (笑)。

マーケティング恐るべし!

そうなると、担当者から増産要請が・・・(汗)。

でも、出来ないものは出来ません! (笑)


日本経済新聞にも掲載が決まったようですが、加工が追い付きません。

ご興味がお有りの方は東京書芸館さんでチェックしてみて下さい。



 畑もやらなきゃ 

「遊んでいる暇が有ったら仕事をして下さい」とメーカーさんには怒られそうですが、こっそり畑仕事 (笑)。

だって、ニンニクや大根さんが「早くしてー」と言っていますので!

まっ、茨城までは監視の目も届きませんからね (笑)。



 昇龍ペアリング 

 昇龍ペアリング 

 昇龍ペアリング 

 昇龍ペアリング 


お陰様で指輪のご注文も多いです。

今回は龍柄のペアリング。
女性の方が身に付けたら目立ちますよね。

届いたリングをご覧になって感動してくださり、傷つくのが心配でご使用をためらっているとの事でした。

でも、指輪は眺めるものではなく、指にはめるものです!

長い間ご使用になって、傷ついたりすり減ってきたりした場合は、彫り直しをする事によって新品時の輝きに蘇らせる事が可能ですので、安心してご使用ください!!



             2018.9.20










新聞掲載


 もう秋 

ついこの間までの暑さは何処へやら?
もう一気に秋ですね!

まっ、我が家のススキは大分前からこんな感じですが・・・。


 新聞掲載 彫金時計

9月17日の読売新聞東京版に彫金時計が掲載されるらしく、原稿の最終確認の要請が来ました。

和彫りの技を駆使した総彫りの彫金時計です。

東京にお住いの方でご興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。


 桜柄のシルバーペアリング 

 桜柄のシルバーペアリング 

 桜柄のシルバーペアリング 

 桜柄のシルバーペアリング 

 桜柄のシルバーペアリング 


夏だろうが秋だろうが関係なくご注文の多い桜模様のリング。
日本人って本当に桜が好きなんですねー。

幅8mm 厚み2mmで両サイドを1.2mmづつダイヤモンドバイトで段落ちに切削加工。

鋳造の指輪とは一味も二味も違います。

これ以外にも、普通の平打に桜を彫るご注文も来ているのですが、ご指定の携帯にご連絡しても届いて無い様です。

ロジウムコーティング仕上げの有無を確認する必要がございますので、ご注文並びにお問い合わせを頂いたお客様は、Teboriからのメールが受信できる設定にして下さい。

宜しくお願い申し上げます。



             2018.9.13










台風一過


 萩 

関西地方に甚大な被害をもたらした台風21号。

温暖化の影響なのかは分かりませんが、想定を上回る高波が襲った関空の映像等を見ると、やり切れませんね。

一日も早い回復を願います。


私は茨城に居て台風に備えていましたが、風が少し強かったくらいで殆ど影響ありませんでした。

天気図で雨雲の様子を見ても、私のいる所から切れているんですよね。

茨城県南で成田空港に着陸する飛行機が頻繁に飛んでいるせいかもしれませんが、本当に雨が少ないんです!

隣の町は降っていても、近くに来ると道路が乾いているなんてしょっちゅうですから。


 台風の雨を期待して池掃除 

水害で大変な思いをなされている人も多いのに不謹慎ですが、台風の大雨を見越して池の掃除をしたのに見事に裏切られました。

降る所には集中して降って、降らない所には本当に降らないんですよね。



 台風の雨を期待して池掃除 

魚はもちろんヤゴなども排水溝から流されない様に、慎重に2日連続で水の入れ替えをして、水量を半分位入れておいたのに殆ど増えていませんでした。

家で仕事をしているせいも有りますが、外で大雨にあった記憶も有りませんし、靴が水中に入ってしまう様な冠水にもあったことも有りません。

もしかして、私は雨に嫌われているのかも?


 家庭の葡萄が収穫期 

萩の花が咲いて秋が近いのを実感しますが、それよりも貰い物に葡萄が多くなり秋を感じます。

家庭の葡萄が収穫期なんですねぇー。

粒は不揃いですが、甘くて市販の物よりも美味しいかも。
でも、量が半端ないんですよねぇー (笑)。

明日は一日中アトリエで溜まってしまったリングへ彫る予定です。

一ヶ月以上も前にご注文頂いているお客様には、そろそろ納品しないと怒られますから (汗)。



             2018.9.5







       彫金日記一覧[パソコン]

        このページの先頭へ

hop inf

        Tebori

          〒114-0024
           東京都北区西ヶ原1-27-3-910
           TEL.03-3918-6025
           FAX.03-3918-6035